

山女魚のしおやき



セブンのいちごアイスバーにはまってるしゃちくですどうも


200円くらいしてちょっと高めですがとても美味しいのいちごが好きな方にはおすすめです!


私の場合飲み物とかアイスだといちご系の味があるとまず先に選んじゃいます(


やっぱ最高です


今日は久々に釣り記事を書きます!


10月に入ると奥只見が禁漁期になるということで先週の休みに〆としていってきましたw


狙いはもちろん大岩魚!!


目指せ70up!


というわけでまず早朝北ノ岐川バックウォーターへ


霧がこすぎなのと寒くてとても釣りになりませんでした・・・。


いくら10月前とはいえ10度以下はきつい!


そのあと明るくなって少し上流へ行くと流れの中に小さな魚が


遊び半分スプーンを流してみると・・・


yamame2.jpg


なんとヤマメでした!!


なんだかんだヤマメは人生初な気がしますw


パーマークが綺麗ですね。


そのあとまたバックウォーターに戻るもほかの釣り人が増え


私自身ルアーを投げてても反応がなかったため先ほどヤマメが釣れたところの


あたりから少し上流側へ登ってみることにしました。


そしたら産卵遡上なのかヤマメの群れが!


すかさずルアーを流してみるも糸を見れば逃げる


ルアーを追うも足元に近ければ近いほどすぐ見切られてなかなか釣れませんでした・・・。


なんという警戒心これがヤマメか・・・なんて関心してました


そのうち高いミノーを流してたらスレがかりで2匹HIT


1匹はキャッチしたあと暴れて逃げられてしまいました残念・・・。


その後そのミノーのリップが折れてしまったので以前中古で買った


安いミノーにシンカー+バーブレスのシングルフック仕様にしたミノーを投げてみたら


反応が全く違いました!


yamame1.jpg


そのミノーでは短時間のうちに5匹あげましたw


私にしてはすごい釣果でしたね((


yamame3.jpg


てか2000円くらいしたルアーが1日で壊れるとか泣かせてくれますよね


ルアーのカスタムも意外と役立つんだなあと分かっていい勉強になりましたw


そのあとはめだった釣果もなく結果はヤマメ7匹でした!


大岩魚は釣れなかったけど満足行く結果ですので良かったです。


塩焼きがはかどりますね


さらば銀山また来年!


67nizi.jpg



あとおまけでバス釣りの新規ポイント開拓中に60cmのニゴイがあがりました(


ニゴイとはいえすごいファイトで楽しませてもらえましたね

60koi.jpg



さて、メイプルの方は


実は以前こっそりと作成していたDKがいたのでそれを少しばかしやっていました


アビスが125からになってて正直どこでレベルあげるの?なんて思ってしまいました・・・

dknau.jpg



なんだかんだ友人とロミジュリをして110にはできたのですが


それ以降の狩りがすごくマゾく感じてしまいます。


このDKはあんまり続かなそうだなあ


エヴァンもまたちょくちょくと育てたいなという葛藤と戦う社畜でした


それでは!

あなたが気づかせた恋が あなた無しで育っていく



定時帰りなうから社畜なうに進化したしゃちくです


来週乗りきればまたゆったりできそうなので来週もがんばりたいです


残業が付くとはいえ移動時間が結構どっしりと疲れがくるんだよなあ・・・。


というわけで今回は釣り記事です!


今回入広瀬の大白川まで友人と出向いてきました。


遊魚券を買って釣りをスタート!って思ったのはいいのですが魚が見当たらない・・・


友人にもほんとうにここに魚いるの?ってj顔されちゃいましたせつないww


そして付近の堰堤付近を探っていたらいい感じの深みを発見!


試しにルアーをキャストしてみたらチェイスがありちょっと底を取るかんじで


重めのスプーンに変えてキャスト、スローリトリーブを繰り返していたら・・・


yamame.jpg


ヤマメが釣れました!!


人生初のヤマメですww


小さいけどすごい嬉しかったです。


まだまだ稚魚なのでリリースしました。


そしてそのあとチェイスはあるもののヒットがなく道の駅でごはんを食べてから釣り堀へ行ってまいりました


友達がえさでやろうぜってすすめてきたので今回は餌釣りを!


えさはブドウ虫です。はいはっきりいって気持ち悪いです


素手で触れなくて結局ペンチで押さえつけて針にかけてました・・・


やっぱイモムシは苦手だなあ


んでここでは1匹しか釣れず・・・。


nizi.jpg



餌釣りにセンスを感じませんでした(


やっぱルアーでしょルアー!!


んで友達から1匹譲ってもらって帰宅しました


nizi2.jpg



エラとワタの処理をしてどう調理するか迷っているところです。


そういえばブログを見てくださってる方から魚の調理した画像はってよという要望がありましたので


次回記事あたりでちょっとそこらへんも載せようかななんて考えてます(


あんまり期待しすぎないでくださいね;;


今日はここまで!

信じてるものを 強く引き寄せる 凍えた眼差しも 守ってあげるから



GWをどう楽しむか悩んでるしゃちくですこんにちは


今日は年間遊魚券をもらいに奥只見ダムの銀山平へいってきました!


麓からの標高は750mもありさらに行くまでの道がが奥只見シルバーラインという道なんですが


確か22km中18kmがトンネルという超飽きる道路を走って現地へ行ってきました。


ちょうど銀山平のところで交差点があるんですがトンネル内でしかも点滅信号があるある意味レアな場所です


(写真は忘れた


んで現地に到着。


IMG_0724.jpg


なんだこの雪は・・・


噂には聞いてたけどまさかまだ2mくらい雪が残ってるとは思わなかったです・・・


んで現地についてから年券の作成代行を頼んでいた宿に行き年券を確保。


そして雪の上を歩いてダム湖までいったのですが減水してて川状態・・・


それらしきとこまで何分も歩いて向かったんですがそこもウェーダーがないとお話にならない状態でろくに楽しめませんでした。


戻っている最中に流れ込みの穏やかな浅瀬でニジマスの大型個体を発見


めちゃくちゃスれててルアーに見向きもせず・・・


10分以上粘るところでエラに引っかかって強引に引き上げました


サイズを図るとなんと52cm!!でかwwww


ニジマスが自生してるってだけでもなかなか珍しいのにこのサイズがわんさかいるってのがおかしい・・・


しかもいるわりにスれてて難しいのももどかしいとこです('


まあ釣れたので嬉しいです!!


IMG_0726.jpg


こいつはお持ち帰りして何かしら調理して食べようかと思います。


そのあとシルバーラインに戻ろうと車を走らせ橋を通ると何やら釣人が


話を聞いたところ橋の下に大型のニジマスがいるとかなんとか


覗いてみると60cmいや70cmありそうな個体が何匹も・・・!


これは釣るしかないとルアーを投げるも反応なし・・・・。


何回かやるうちにものすごい引きと共にあたりが


ただ本当に引きが強くてベイトリールがパワー負けしてて結局ルアーだけもってかれちゃいました・・・・。


橋の上で釣りをしてた方たちいわくでかいやつのしっぽにかかってたそうで・・・


これじゃ負けるわけです・・・


あれが釣れたら楽しいんだろうなあ


その後釣りを切り上げ奥只見ダムへ


雪があってダムの上までいけませんでした


ここでイワナの炭火焼をいただいて帰路に


今回は思わぬ結果とまだまだ準備の足りなさがあったように感じました


次回はちゃんと準備を怠らず大物を釣って気持ちいい気分で帰路につきたいですね!


秘境奥只見さいこう!!


IMG_0730.jpg

天上の宝石 朱く染める 奇跡の種 拾い集めて



どうもしゃちくです


今回は毎週恒例となりつつある釣り記事です


今日はまず下条川ダムに花見がてらポイントを周っていきました


IMG_0664.jpg


山なのでさくらはまだつぼみでした・・・


あと1週間くらいすれば満開になりそうです。


うーんタイミング逃したなあ


ここのダム釣り以外でも結構おきにいりだったりしますw


釣りの方もここでは釣り果は出せず


そのあとドライブがてら観葉植物とかが観れる植物園行ったりぶらりとまわって


それから某川の合流地点で釣りをしました。


どうせ釣れないだろうなあって思いながらスプーンを変えつつ投げていたら途中で根がかりににた感覚がありました


持ち上げて竿動かすのやめたら竿が引っ張られたのですぐにあたりだと気づいて巻きました(


(危うくばらすとこだった


んで引き上げたら


IMG_0671.jpg


IMG_0673.jpg



40upの川スモが!!!


砂まみれで汚かったで2枚はりました(


なんだかんだ今年初のバスだったのですごい嬉しかったです!!!!



しかもでかい!


すごいテンションあがりましたw


ロッド Megabass DESTROYER evoluzion diablo F5 1/2-68Xti
リール ダイワ TEAM DAIWA-S TD-S 105Hi
ルアー ダイワ レーザーチヌークS 17g レインボーBK


道具とかはこんなかんじです



釣果がだせてよかったー!


いくはずだったオイル交換いくの忘れちゃいましたがまた来週いこうと思います(白目



シーズン開始そうそう幸先よくて最高です!


今年は沢山釣りたいです!!



IMG_0675.jpg







見た目はタイプ ちょっと辛口 役立たないインスピレーション




どうも寝落ちくです


昨日は思いつきで日付が変わってから海釣りにいってきました!


シーバスねらいで!


ポイントはこんなとこです

IMG_0379.jpg


某港ですね(


釣果は聞かないでおいてください


深夜2時に到着して30分くらい釣りしてアタリがなく1時間ちょっと仮眠してまた4時前からスタートって感じでやってましたw


隣ではサワラが釣れさらに少し離れたとこではアジが釣れてと雨だったわりに意外と好調だったみたいです


それとあとから来た釣り人さんからなんと先週サクラマスがあがったという話を聞きました。


河口で遡上してきたサクラマスも釣ってみたいなあ


今回夜通し釣りやってみた感じとして確かに釣れそうなんですが


もっと計画的に時間に余裕を持って行くべきだなあと痛感しました;;


ライト持ってくの忘れたし・・・


結局1時間ちょっとの仮眠で昼間まで起きてたので結構切なかったってのもありますしね('


(帰ってから竿とか使った道具洗ってる最中もだるくて仕方がなかったです


IMG_0625.jpg


こんな感じでばしゃーって水かけてとりあえず錆びたりしないようにだけはしときました


次回行くときはサビキも持っていって1匹でもあげたいとこですね!

