

見た目はタイプ ちょっと辛口 役立たないインスピレーション




どうも寝落ちくです


昨日は思いつきで日付が変わってから海釣りにいってきました!


シーバスねらいで!


ポイントはこんなとこです

IMG_0379.jpg


某港ですね(


釣果は聞かないでおいてください


深夜2時に到着して30分くらい釣りしてアタリがなく1時間ちょっと仮眠してまた4時前からスタートって感じでやってましたw


隣ではサワラが釣れさらに少し離れたとこではアジが釣れてと雨だったわりに意外と好調だったみたいです


それとあとから来た釣り人さんからなんと先週サクラマスがあがったという話を聞きました。


河口で遡上してきたサクラマスも釣ってみたいなあ


今回夜通し釣りやってみた感じとして確かに釣れそうなんですが


もっと計画的に時間に余裕を持って行くべきだなあと痛感しました;;


ライト持ってくの忘れたし・・・


結局1時間ちょっとの仮眠で昼間まで起きてたので結構切なかったってのもありますしね('


(帰ってから竿とか使った道具洗ってる最中もだるくて仕方がなかったです


IMG_0625.jpg


こんな感じでばしゃーって水かけてとりあえず錆びたりしないようにだけはしときました


次回行くときはサビキも持っていって1匹でもあげたいとこですね!


さあ出かけよう 一切れのパン ナイフ ランプ鞄につめ込んで


どうも


先週は早出川ダムまで出撃してきました


釣果は・・・聞かないでください(


今年は珍しく雪が少なかった年だったのでそのせいかダム湖の減水がひどくて1箇所しかポイント攻めれなかったんです!!!


はい。ただの言い訳です・・・


もういっそ5月くらいから毎週奥只見の銀山平にでも通ってネイティブトラウト狙おうかななんて考えちゃってます・・・



さてメイプルのほうですが


花梨projectの女王様、じゃなくてれいさんからラヴァナイフいただきました!!!


らヴぁ


ありがとうございます!!おねえさま!


カナトコする予定なのでカナトコがでるまで大事にとっておこうと思いますw


あと斬りやる機会もあればなんて・・・w


(たまにはレベ上げとか狩りがんばらないとね



そういえばEXP2倍イベントおわっちゃいましたね・・・


しばらく続くのかと思っててのんびりDBやろうと思ってた矢先これなので残念;


まあホンテの混みとかも解消されると思うのでいいってことにします!


相変わらず短いですがここらで

掛け違うだけでこんなに容易く崩れていける そう 口に出すよりも脆く



口内炎が痛いですしゃちくです



車にアンダーリアスポイラーつけようかと考えて塗装しました


色は純正色じゃないですが


めっちゃかっこいい色になったので取り付けてみて様子みようかななんて思ってますw



さてメイプルのほうですが


経験値2倍イベントがはじまりましたね!!


ただオーブのバグがあるのと火魔やるモチベーションが起きないという・・・


流石になんもしないのもあれですのでDBでボスとかDIとかESやってます


無題1


ちょど改変もありましたしね!


こうやって狩りとかなんかしてるうちにレベルがあがってたりで意外とわるくないもんです(


無題2


そういえば私自信去年の5月くらいにメイプルに復帰したんですが


その時もちょうどこのイベントの恩恵?も受けれたので結構楽しめましたね


あの時はギル員と友とでホンテループやってたなあ


懐かしいです


あの当時一緒にやってた方たちはほとんどいなくなって寂しいものがあります;;


なんか最近のメイプルは入れ替わりっていうのか人がいなくなるのが早くなってるきがします・・・


さびしいものですね。


なんかしんみりしてきたのでここらへんで(


あなたの名を呼ぶの 嵐ヶ丘で



今日は昨日が放流日っていうわけで釣り堀にいってきました。


狙いはイワナ!!


ということで車を1時間走らせ柏崎まで・・・


そして釣り開始!!出だし1発目であたり! 


がしかしバラシ・・・


くやしいいいい


なんだかんだそのあとアタリとバラシを繰り返してたら1匹目が釣れました!!


IMG_0591.jpg


30upくらいのスチールヘッド!!


やっぱ引きが強い魚はいい!


そのあと2時間くらいほとんどあたりがなくなって今日は1匹かと絶望してヤケクソでルアー変えて投げたらなんと


IMG_0592.jpg


少し小さめのニジマスのしっぽにルアーがひっかかってなんとか2匹目GET!!


そして終了時間が近づいてきた頃魚が逃げそうなサイズの大型スプーンを投げていたら


IMG_0593.jpg


40upのスチールヘッド!しかもアルビノ!!<


引きが強くてめっちゃ楽しかったですw


基本私は釣り堀で釣った魚は持ち帰り数守って家で下処理してから食べるんですが


こいつ釣った感想としてはあんまり美味しそうじゃないんですよね


まあ食べますがっ!



そのあと時間も時間でしたので釣り場から少し遠回り気味に帰りましたw


昼ごはんにそばたべに行ったのですが食べに行くのが10年ぶりくらいの店いってきてとっても美味しかったのと懐かしかったですwww


そばっておいしいなあ



というわけで本日の釣り果は

IMG_0596.jpg



スチールヘッド1匹 ニジマス1匹 アルビノスチールヘッド1匹でした


うーん豪勢満足です



あと家で下処理してたらスチールヘッドから卵が・・・



卵は酒と塩と醤油につけて筋子としていただく予定です!!



今回釣れた魚は美味しくいただきます!


IMG_0598.jpg




やっぱ釣りっていいなあ


あれっ、メイプルの記事より充実してね


また釣りいったりしたら釣り果報告したいです!

雪が舞い散る夜空 二人寄り添い見上げた 繋がる手と手の温もりは とても優しかった



どうもこんにちわ

しゃちくですー


すなうさぎ

今更ですが月露集めにスナウサギ狩ってますw

確かフレイムギアだっけ?よく覚えてないや


狩り自体はファイアオーラだしてテレポマスタリーかけてテレポ移動のみで楽なんですがなにせ面白くない・・・


短調すぎぃ!!


すなうさぎ2


実際縄捕まってればファイアオーラが勝手に狩ってくれて楽できたりもしますがそれはそれでなんだかなあって思うんで一応動いてることにw


あと知らずに放置しててマクロ探知とかがきたら困るのなんの('


全然でないですが焦らずじっくりやりたいですねー


結構日にちかかりそうですが頑張ります!!


銃をかまえて Aaller a la chasse 夢を狩り出す手解きを


どうもねむいですしゃちくです。

最近仕事の都合で毎朝5時半におきて片道1時間かけて仕事にいってます
毎日高速に乗るので家に帰った途端疲れがどっと押し寄せてきて寝落ちしちゃうこともしばしば(

早く仕事が落ち着いてほしいですね。


さてさてメイプルの方ですが

snow

つい先日同じギルドのろるれ先輩からスノードーム指輪もらいました!!

まじあざます!!大事につかいますw

(でも放置もほどほどにしておきます


なんか書く内容があんまりないのでここらで

ではでは

初記事


はじめまして。

社畜のぽっぱーを閲覧していただきありがとうございます。
メイプルストーリーのかりん鯖で活動している社畜なうともうします

メイプルを始め趣味のことなどとりとめもなく書こうかなあなんておもってます。
リンクも受付中です!!

