

信じてるものを 強く引き寄せる 凍えた眼差しも 守ってあげるから



GWをどう楽しむか悩んでるしゃちくですこんにちは


今日は年間遊魚券をもらいに奥只見ダムの銀山平へいってきました!


麓からの標高は750mもありさらに行くまでの道がが奥只見シルバーラインという道なんですが


確か22km中18kmがトンネルという超飽きる道路を走って現地へ行ってきました。


ちょうど銀山平のところで交差点があるんですがトンネル内でしかも点滅信号があるある意味レアな場所です


(写真は忘れた


んで現地に到着。


IMG_0724.jpg


なんだこの雪は・・・


噂には聞いてたけどまさかまだ2mくらい雪が残ってるとは思わなかったです・・・


んで現地についてから年券の作成代行を頼んでいた宿に行き年券を確保。


そして雪の上を歩いてダム湖までいったのですが減水してて川状態・・・


それらしきとこまで何分も歩いて向かったんですがそこもウェーダーがないとお話にならない状態でろくに楽しめませんでした。


戻っている最中に流れ込みの穏やかな浅瀬でニジマスの大型個体を発見


めちゃくちゃスれててルアーに見向きもせず・・・


10分以上粘るところでエラに引っかかって強引に引き上げました


サイズを図るとなんと52cm!!でかwwww


ニジマスが自生してるってだけでもなかなか珍しいのにこのサイズがわんさかいるってのがおかしい・・・


しかもいるわりにスれてて難しいのももどかしいとこです('


まあ釣れたので嬉しいです!!


IMG_0726.jpg


こいつはお持ち帰りして何かしら調理して食べようかと思います。


そのあとシルバーラインに戻ろうと車を走らせ橋を通ると何やら釣人が


話を聞いたところ橋の下に大型のニジマスがいるとかなんとか


覗いてみると60cmいや70cmありそうな個体が何匹も・・・!


これは釣るしかないとルアーを投げるも反応なし・・・・。


何回かやるうちにものすごい引きと共にあたりが


ただ本当に引きが強くてベイトリールがパワー負けしてて結局ルアーだけもってかれちゃいました・・・・。


橋の上で釣りをしてた方たちいわくでかいやつのしっぽにかかってたそうで・・・


これじゃ負けるわけです・・・


あれが釣れたら楽しいんだろうなあ


その後釣りを切り上げ奥只見ダムへ


雪があってダムの上までいけませんでした


ここでイワナの炭火焼をいただいて帰路に


今回は思わぬ結果とまだまだ準備の足りなさがあったように感じました


次回はちゃんと準備を怠らず大物を釣って気持ちいい気分で帰路につきたいですね!


秘境奥只見さいこう!!


IMG_0730.jpg


どれだけ涙を流せば あなたを忘れられるだろう


どうも定時帰りなうです


以前サクを買ったという記事を書いてからなかなかやる気が起きず狩りをさぼってました((


いろんなキャラで狩りするも最終的にカンナで狩りするほうが一番楽しいってわけで最近はよくカンナでESやってます!


なんだかんだサク有りで1回17,8%くるのでめっちゃおいしいです

182.png



そして182になりました!


サクきれるまでに目指せ190!!(200までは気力がもちそうにないです)


あと友達のぱふもふさんの伝説の結果を見にいってきました(


目的はショートツインテールだそうです!

まず1回目




しょーわ2


(なんだっけこの髪型・・・)


でもこれはこれでかわいいw



2回目は



syo-wa1.png


ショートとかいう髪型になりました。


(あまり見ない髪型だからちょっとうらやましい


そのあとなつさんが訪れわいわいして気がついたら寝落ちしてましたwww


寝落ちする癖ついてるから治さないと;;


今回はショートツインテールならなかったけど次回こそなることを祈ります!


ランダムじゃないとでないっていうのがせつないところです


私もキャライメチェンしようかなあなんて少し思う社畜でした


貴方に出逢い STAR輝いて アタシが生まれて


来月自動車税だと聞いてお金のことで悩んでる社畜ですどうも



今日はまた釣りへ


ちょっとルアーを買いにでたついでに先週40up釣ったポイントへ行ってきました。


先週同様スプーンを使いつつ場所を変えつつ投げていました。


3時すぎあたりにテトラの流れ込みに移動して投げていたら


結構な重さと共にグググッっていう結構な引きのアタリがありました。


強引に引っ張りあげたら45upの川スモが釣れました!!


超嬉しい!!しかもでかいww


こんなサイズ始めてなんでしばらく興奮が収まらなかったです(



IMG_0708.jpg


ついでに少し高そうなクランクベイトも拾えたので今日はついてました!


さて釣り記事はここらにしてメイプルの方ですが


以前交易を進めないとと記事に書いたんですが遂に白草村まで進みました!!


これでグル交易ができる!


Maple140420_095059.jpg


それにしても噂?の海竜っていうの相手にしたんですが私の火力じゃソロは無理www


あと何倍も火力ないと無理だなあ・・・


でも倒してみたいのも一興。


ちまちま装備強くしていきたいです!


力になれるかどうかわからないですがお誘いいただければ喜んでいきます!


あとサクチケ再販ってことで買っちゃいました


sakusaku.png


前回は出張の時期と被ってて地元帰ってから買おうと思ってたんですが仕事も忙しく余裕がなかったために断念しました。


最近仕事が落ち着いてくれたので夜サクを!


カンナかDB(今はシャドー)でも育成したいところです。


2キャラ目200いけるか!?


でも飽きそうなんだよなあ


何はともあれ久々にレベリングに力をいれてみようと思います。


ではでは!






freeze my love 「愛を凍らせて 2度と目覚めない様に...」と


どうもしゃちくです


6月に友達と水樹奈々のliveいくことになりました!!


長野県に出向いてきます!


今からお金ためておかないと


さてメイプルの方ですが


・・・とくに最近はなんもしてません(


以前記事にも書いたんですがヴェラッドの茶番が進まず幽閉されたせいで唯一の活動?が消えて


フリマで放置してることが多くなってしまいました


チャットとかたまに塔とか要塞誘われたりしない限り狩りとかもしてないですね


最近まともにやったことと言えばレースとれいさんまぐさんと要塞くらいでしょうか・・・w


うーんなんかモチベが続かないです


ということなので何か行く時は誘ってください


交易も進めないとなんですが朱雀が継承できないって知った途端一気にやる気がなくなってしまって・・・


手袋とか靴くらいはなんとか用意したいとこだからせめてグル交易のとこまでは進めようかと思います(


やることはいっぱいあるんですがモチベーションが保てないのが切ないとこですね;;


まあしばらくはフリマ民としてまったり活動してます!


フリマにいても面白いことありますしね!


大きなお友達?が集ったり!


大きなお友達


ジャイアント秘薬ですありがとうございました


秘薬も作れるようにしようかなあ・・・w


少しづつやるべきなことを消化していきたいです!

天上の宝石 朱く染める 奇跡の種 拾い集めて



どうもしゃちくです


今回は毎週恒例となりつつある釣り記事です


今日はまず下条川ダムに花見がてらポイントを周っていきました


IMG_0664.jpg


山なのでさくらはまだつぼみでした・・・


あと1週間くらいすれば満開になりそうです。


うーんタイミング逃したなあ


ここのダム釣り以外でも結構おきにいりだったりしますw


釣りの方もここでは釣り果は出せず


そのあとドライブがてら観葉植物とかが観れる植物園行ったりぶらりとまわって


それから某川の合流地点で釣りをしました。


どうせ釣れないだろうなあって思いながらスプーンを変えつつ投げていたら途中で根がかりににた感覚がありました


持ち上げて竿動かすのやめたら竿が引っ張られたのですぐにあたりだと気づいて巻きました(


(危うくばらすとこだった


んで引き上げたら


IMG_0671.jpg


IMG_0673.jpg



40upの川スモが!!!


砂まみれで汚かったで2枚はりました(


なんだかんだ今年初のバスだったのですごい嬉しかったです!!!!



しかもでかい!


すごいテンションあがりましたw


ロッド Megabass DESTROYER evoluzion diablo F5 1/2-68Xti
リール ダイワ TEAM DAIWA-S TD-S 105Hi
ルアー ダイワ レーザーチヌークS 17g レインボーBK


道具とかはこんなかんじです



釣果がだせてよかったー!


いくはずだったオイル交換いくの忘れちゃいましたがまた来週いこうと思います(白目



シーズン開始そうそう幸先よくて最高です!


今年は沢山釣りたいです!!



IMG_0675.jpg







ここは暁の都市 光るJANKCITY



どうもしゃちくです


最近非常についてないです


まず今日あったことなんですが


仕事終わって家の近くの溜池に釣りしに行ってルアーキャパ限界くらいの重さのルアー投げてたら・・・


パキッ!!


ていういい音とともに竿が折れてしまいました・・・


IMG_0659.jpg


去年中古屋で4000円で買ったダイワのTEAM DAIWA TORNADEっていうロッドなんですが結構使いやすいし気にいってたのでショック・・・


これでサヨリをひっかけて釣ったこともあり思い入れのある竿だったので残念です。


あとメイプルでなんですがヴェラッド開始する時に変な茶番あるじゃないですか


あれがいつまでたっても始まらずヴェラッドがこっち見てるだけになってるという・・・


こんなふうに・・・


ヴェラッド


横目でこっちみんなwwwwww


いつもならリログで戻れるんですが今日はなんか戻れずにリログしてもこの状態。


しまいにはpc再起動してもこの状態になったので焦りました;;


まあpcと回線が原因なんでしょうがが(


あんま活動してないですが一応メイン?ですのでなんとか直すべくネカフェへ・・・w


とりあえずなんとか復帰できて良かったです。


pc買い換えようかと迷いましたよね


意外と快適でびっくりしましたね。


あと復帰した流れでそのままヴェラッドやったら


なぜかヘソが壊してあったり頭に入場したら人が・・・!?


相手の方がびっくりしたんでしょうけど私が一番焦りましたwwww


ご迷惑かけちゃってごめんなさい


んでネカフェを出て中古屋でCDあさりつつ帰ってきました。


少女-ロリヰタ-23区のCDがあったので即買ってきました(


曲としては2007年とかそのくらいの時期なのかな?


ジェノセンスと未完成サファイアとホシノカケラしか知らなかったんですが結構好みのバンドでした。


今は活動中止中らしいですがまた再開してほしいですね


なんかいろいろあった1日でした。


それではー



お前は走り出す 何かに追われるよう



やっと仕事が落ち着いてきましたしゃちくです


毎朝早出でバタバタせずに済む!


ただあんまりひますぎてもあれなんですがね・・・w


まあ落ち着いたしいいとします!


メイプルの方ですが


久々に狩りしましたw


れいさんとマグさんと要塞グル狩りです!!


ようさい


いやあお二人さんお強いので私が吸ってるみたいで申し訳ない;;


マグさんはパンダでガツガツ狩っちゃうしおっかないなあ


途中放置中のマグさんが下に落ちたりれいさんが放置してる時も下に落ちてry


あれは本気で焦ったなあ死ぬんじゃないかと・・・


んで要塞のあとかりんprojectのイベント参加させていただきました!!


SS撮り忘れちゃいましたがが


五目れいさんに負けてくやしいいいい


あとグルクエレースも負けたし・・・


(負けてばっかじゃん


こんな感じでしたが楽しめてよかったです!


また機会があったら一緒に狩りしたりイベント参加したいです。


ありがとうございました!


イベントとは関係ないですが先ほどフリマ向かったら凧集団が・・・w


tako.png


こういう謎の連携?っていいですよね


ではではー
