

あなたを求める指先 闇に彷徨って もがいても抜けだせない 愛の海に溺れて



更新をさぼってましたしゃちくです


結構メイプルの記事書くのさぼっちゃってたんですが


エヴァンとかフリマいたりしただけなので書くことも少なくさぼっていました(


はい、いいわけですすいません;


というわけで今回はさらっと最近あったことを!



まずはというと

170evan.jpg


エヴァンが170になりました!!!


ついになりましたよはい!


サモンオニックスドラゴンだせるようにもなりましたw

dagon.jpg


無駄にかっけー・・・


結構強いし状態異常耐性80%もつくのですごいいいですw


話変わりますが火魔のほうでは・・・


oiran1.png


大胆に夏アバにしてみましたwww



服は運?がよくある方から売っていただき帽子はおなじギルドの


がうがうずう様からいただきました!!


ありがとうございます!!!


しばらくはこれでいきます。


あと双子さんも・・・・


oiran2.jpg



ゆきたんさんかわいすぎてうらやま


アバセンスある人がうらやましいです。


ちょっと急ぎ足になっちゃいましたがここらで!

それでは!!

立ち上がれ気高く舞え 運命を受けた戦士よ



仕事が落ち着いてひまになったしゃちくです!


今回は以前記事で予告しておいたお魚料理の記事です!


あんまり期待なさらずにお願いします(


今回作った料理は・・・


ニジマスの大葉味噌焼きです!


身に臭みがなく味にくせが無いニジマスは塩焼きやムニエルでも美味しいですが今回は


あえて味付けをしてして作ってみましたw


材料としては

IMG_0988.jpg


ニジマス2匹

大葉適量

ネギ適量

味噌適量

バジル適量


です!!


分量?こまけえこたあいいんだよ!


というわけで軽くレシピを載せます


まずネギを切り大葉を刻みます。


ネギと大葉を味噌で和えます(この時好みでお酒をいれるといいかも・・・?)


内臓を取り腹を裂いたニジマスの腹の中に大葉味噌をいれます

IMG_0989.jpg

余った味噌を焼く前に皮に塗り上にバジルを乗せて15分ほど焼けば完成!


IMG_0993.jpg



はい、とってもシンプルです(

IMG_0994.jpg



焼き加減は焼け具合を見て調整してください


味付けもニジマス自体淡白な味なので濃い目でも美味しくできると思います


今回はもちょっと味付けに工夫したいという意味でバジルの葉を乗せて焼いてみました。


これが以外と香りが良かったのと大葉味噌と意外と合っておいしかったです。


みなさんも釣ったニジマス!もらったニジマスがあればお試しください!


メイプルの記事はまた後ほど。


ではでは!

あなたが気づかせた恋が あなた無しで育っていく



定時帰りなうから社畜なうに進化したしゃちくです


来週乗りきればまたゆったりできそうなので来週もがんばりたいです


残業が付くとはいえ移動時間が結構どっしりと疲れがくるんだよなあ・・・。


というわけで今回は釣り記事です!


今回入広瀬の大白川まで友人と出向いてきました。


遊魚券を買って釣りをスタート!って思ったのはいいのですが魚が見当たらない・・・


友人にもほんとうにここに魚いるの?ってj顔されちゃいましたせつないww


そして付近の堰堤付近を探っていたらいい感じの深みを発見!


試しにルアーをキャストしてみたらチェイスがありちょっと底を取るかんじで


重めのスプーンに変えてキャスト、スローリトリーブを繰り返していたら・・・


yamame.jpg


ヤマメが釣れました!!


人生初のヤマメですww


小さいけどすごい嬉しかったです。


まだまだ稚魚なのでリリースしました。


そしてそのあとチェイスはあるもののヒットがなく道の駅でごはんを食べてから釣り堀へ行ってまいりました


友達がえさでやろうぜってすすめてきたので今回は餌釣りを!


えさはブドウ虫です。はいはっきりいって気持ち悪いです


素手で触れなくて結局ペンチで押さえつけて針にかけてました・・・


やっぱイモムシは苦手だなあ


んでここでは1匹しか釣れず・・・。


nizi.jpg



餌釣りにセンスを感じませんでした(


やっぱルアーでしょルアー!!


んで友達から1匹譲ってもらって帰宅しました


nizi2.jpg



エラとワタの処理をしてどう調理するか迷っているところです。


そういえばブログを見てくださってる方から魚の調理した画像はってよという要望がありましたので


次回記事あたりでちょっとそこらへんも載せようかななんて考えてます(


あんまり期待しすぎないでくださいね;;


今日はここまで!

