スポンサーサイト


信じてるものを 強く引き寄せる 凍えた眼差しも 守ってあげるから



GWをどう楽しむか悩んでるしゃちくですこんにちは


今日は年間遊魚券をもらいに奥只見ダムの銀山平へいってきました!


麓からの標高は750mもありさらに行くまでの道がが奥只見シルバーラインという道なんですが


確か22km中18kmがトンネルという超飽きる道路を走って現地へ行ってきました。


ちょうど銀山平のところで交差点があるんですがトンネル内でしかも点滅信号があるある意味レアな場所です


(写真は忘れた


んで現地に到着。


IMG_0724.jpg


なんだこの雪は・・・


噂には聞いてたけどまさかまだ2mくらい雪が残ってるとは思わなかったです・・・


んで現地についてから年券の作成代行を頼んでいた宿に行き年券を確保。


そして雪の上を歩いてダム湖までいったのですが減水してて川状態・・・


それらしきとこまで何分も歩いて向かったんですがそこもウェーダーがないとお話にならない状態でろくに楽しめませんでした。


戻っている最中に流れ込みの穏やかな浅瀬でニジマスの大型個体を発見


めちゃくちゃスれててルアーに見向きもせず・・・


10分以上粘るところでエラに引っかかって強引に引き上げました


サイズを図るとなんと52cm!!でかwwww


ニジマスが自生してるってだけでもなかなか珍しいのにこのサイズがわんさかいるってのがおかしい・・・


しかもいるわりにスれてて難しいのももどかしいとこです('


まあ釣れたので嬉しいです!!


IMG_0726.jpg


こいつはお持ち帰りして何かしら調理して食べようかと思います。


そのあとシルバーラインに戻ろうと車を走らせ橋を通ると何やら釣人が


話を聞いたところ橋の下に大型のニジマスがいるとかなんとか


覗いてみると60cmいや70cmありそうな個体が何匹も・・・!


これは釣るしかないとルアーを投げるも反応なし・・・・。


何回かやるうちにものすごい引きと共にあたりが


ただ本当に引きが強くてベイトリールがパワー負けしてて結局ルアーだけもってかれちゃいました・・・・。


橋の上で釣りをしてた方たちいわくでかいやつのしっぽにかかってたそうで・・・


これじゃ負けるわけです・・・


あれが釣れたら楽しいんだろうなあ


その後釣りを切り上げ奥只見ダムへ


雪があってダムの上までいけませんでした


ここでイワナの炭火焼をいただいて帰路に


今回は思わぬ結果とまだまだ準備の足りなさがあったように感じました


次回はちゃんと準備を怠らず大物を釣って気持ちいい気分で帰路につきたいですね!


秘境奥只見さいこう!!


IMG_0730.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔ニジマス食べたよー
(あれは確かニジマスだったはずだ うん そのはずだ)

からあげもいいし焼いて塩振って食べても美味しいよね!(≧∇≦)b

ドジョウだったらよく夏に獲りに行く

雪……?
まだあるんですか(

No title

>アクエリオンさん
味にクセがないからおいしく食べれるんだよね

あくえりさんドジョウの踊り食い生放送よろ


>swreiさん
真冬に雪が多すぎてスキー場が閉鎖するくらい雪が積もる場所なんで(
観測はしてないらしいけど真冬だと6mとか積もってるんじゃないかなあ

雪崩にきをつけたいです
