

立ち上がれ気高く舞え 運命を受けた戦士よ



仕事が落ち着いてひまになったしゃちくです!


今回は以前記事で予告しておいたお魚料理の記事です!


あんまり期待なさらずにお願いします(


今回作った料理は・・・


ニジマスの大葉味噌焼きです!


身に臭みがなく味にくせが無いニジマスは塩焼きやムニエルでも美味しいですが今回は


あえて味付けをしてして作ってみましたw


材料としては

IMG_0988.jpg


ニジマス2匹

大葉適量

ネギ適量

味噌適量

バジル適量


です!!


分量?こまけえこたあいいんだよ!


というわけで軽くレシピを載せます


まずネギを切り大葉を刻みます。


ネギと大葉を味噌で和えます(この時好みでお酒をいれるといいかも・・・?)


内臓を取り腹を裂いたニジマスの腹の中に大葉味噌をいれます

IMG_0989.jpg

余った味噌を焼く前に皮に塗り上にバジルを乗せて15分ほど焼けば完成!


IMG_0993.jpg



はい、とってもシンプルです(

IMG_0994.jpg



焼き加減は焼け具合を見て調整してください


味付けもニジマス自体淡白な味なので濃い目でも美味しくできると思います


今回はもちょっと味付けに工夫したいという意味でバジルの葉を乗せて焼いてみました。


これが以外と香りが良かったのと大葉味噌と意外と合っておいしかったです。


みなさんも釣ったニジマス!もらったニジマスがあればお試しください!


メイプルの記事はまた後ほど。


ではでは!

あなたが気づかせた恋が あなた無しで育っていく



定時帰りなうから社畜なうに進化したしゃちくです


来週乗りきればまたゆったりできそうなので来週もがんばりたいです


残業が付くとはいえ移動時間が結構どっしりと疲れがくるんだよなあ・・・。


というわけで今回は釣り記事です!


今回入広瀬の大白川まで友人と出向いてきました。


遊魚券を買って釣りをスタート!って思ったのはいいのですが魚が見当たらない・・・


友人にもほんとうにここに魚いるの?ってj顔されちゃいましたせつないww


そして付近の堰堤付近を探っていたらいい感じの深みを発見!


試しにルアーをキャストしてみたらチェイスがありちょっと底を取るかんじで


重めのスプーンに変えてキャスト、スローリトリーブを繰り返していたら・・・


yamame.jpg


ヤマメが釣れました!!


人生初のヤマメですww


小さいけどすごい嬉しかったです。


まだまだ稚魚なのでリリースしました。


そしてそのあとチェイスはあるもののヒットがなく道の駅でごはんを食べてから釣り堀へ行ってまいりました


友達がえさでやろうぜってすすめてきたので今回は餌釣りを!


えさはブドウ虫です。はいはっきりいって気持ち悪いです


素手で触れなくて結局ペンチで押さえつけて針にかけてました・・・


やっぱイモムシは苦手だなあ


んでここでは1匹しか釣れず・・・。


nizi.jpg



餌釣りにセンスを感じませんでした(


やっぱルアーでしょルアー!!


んで友達から1匹譲ってもらって帰宅しました


nizi2.jpg



エラとワタの処理をしてどう調理するか迷っているところです。


そういえばブログを見てくださってる方から魚の調理した画像はってよという要望がありましたので


次回記事あたりでちょっとそこらへんも載せようかななんて考えてます(


あんまり期待しすぎないでくださいね;;


今日はここまで!

今吹き荒れる嵐の中 そう抱き合って確かめ合って


来週から仕事が忙しくなるしゃちくです。


最初は千葉出張になる話があったんですがまさかの普通の現場仕事に・・・。


片道1時間いじょうかかってしまうので会社に戻る時間も遅いので結構大変だったり(


3月にも遠くでの作業があったなあなんて思い出します・・・


なので来週から2週間ほどちょっと遅めのINになります


んで最近あったことを書いていきます


まずは釣り!


先週奥只見の銀山平にまたまたいってきました


釣果はウグイ10匹のイワナ1匹と沢山釣れましたw


ウグイは他の釣り人の方にあげてイワナは持ち帰って塩焼きにしました。


25cmくらいのイワナなんですがちょうどそのまま塩焼きにすると


とても美味しいので最高でした!!


やっぱイワナの塩焼きはたまりません


そしてメイプルの方ですが


エヴァンが160に!!


最終転職完了しました!


インフィニティとかもあるしまだまだがんばっていきたいです。


170になればハイパーのサモンオニックスドラゴンもつかえますしね!


実はエヴァンやってみたいと思ったのはあのスキル見てからという・・・(


龍はロマンですよねやっぱり・・・w


んで163に!!

163eva.png


念願の朱雀を装備しました


やっぱ攻撃速度早いし強いです。





DIとかBGがめちゃくちゃ楽になりました


(これでちょっとまたやりがいがでたかも?


とりあえず武器アバのバグっぽいSSとまたまた謎の連携画像を貼っておしまいとします


ではでは!


pbしゅうだん


Maple140622_211957.jpg

Get,Virgin Code 胸に夢は咲いてるか? Virgin Code譲れない夢が


ちょっと更新さぼってましたしゃちくです。


書こうと思ってもSS撮り忘れてたり釣り記事しかうかばなかったりとgdgdでした(


最近はリアルで水樹奈々のLIVEをみに長野県までいってきました。


もう1週間も前のことですが・・・


友人にチケットをとってもらったのですがFC席だったので


最前列から5列目ととてもいい席でした


めっちゃ近くてモニタみる必要がなくてすごいよかったです!!


空飛んでの登場とかもう迫力満点でしたww


ほんと天使さんでした!!(


知らない曲も多かったけどすごい楽しめたのでまた次回近場であればいきたいなあと思いました


メイプルのほうは・・・


150.jpg



エヴァンが150になりました!!


140からDIやってたんですが


エヴァンの場合ほとんど強化なしでも最後のステージまでいけるのでとってもやりやすかったですw


サクないのに1回で40%とかきてたりしましたしね・・・


なんだかんだ10分かからないで終わるのではやいはやい


DI.jpg



最後のヒルラが出すジャイアントダークソウル?はスルーしてましたが。


100m回復とかこのキャラじゃ間に合わないwww


というか途中で死ぬww


鬼畜ですねえほんと・・・・


あと10レベで最終転職なのでがんばりたいです!


塔も前提終わったのでこっちもちょくちょくやってこうかなあと思ってます


朱雀たのしみだなあ


ではでは!

擦れ違い急ぐ旅に ぶつけ合い散ぎれ合う 互の羽の傷み 感じてる



あつさにへばっているしゃちくですどうも。


この時期にしては暑いのでつらいです;;


会社でも30度とか平気で超えちゃいますし・・・


あとこの時期は紫外線がきついですよね。


外いること多いし日焼け止めかわなきゃなあ・・・。


メイプルのほうですが


エヴァンが130になりました!


120で9次転職してからやっとそれっぽくなれてます(


フレイムホイールがめっちゃ範囲広いし単発強いしで感動してますww


めっちゃ便利だなあ


火魔じゃスタンスもなければわりとと近づかないと攻撃当てれないので結構いらついてたことも・・・(


そろっと塔前提とかES前提もやらないとなあ


あと髪型をまた変えちゃいました


ローズマリー好きなんですけどすぐあきちゃうんですよね


auaua.png


しばらくはこの髪型でいこうと思います


色くらいは変えてみようかな。


それと昨日久々にギルマスのあおいさんがINしてました!!


hurima.png


が、結構放置してたみたいでなかなかタイミングが合わずに寂しくエヴァンやってました(


久々にチャットしたんですがなんとリアルでは旅行によくいったりとても楽しんでるそうでうらやましかったです('


白川郷とかうらやましいなあああ


たまには釣りとか関係ないに観光でどっかいくのもありかなあ


まあ今週は奈々様のLIVE行くのに長野行ってくるので時間に余裕があればどっかまわろうと思います!!


なんだかんだ超たのしみです(


メイプルからちょっとそれちゃいましたがここらで!







